fc2ブログ

Happy Hallowoon!!

Byやまとわ

最近ではすっかり日本でも定着してきたハロウィン

子ども達は本来の意味などよくわからずに
仮装してお菓子をもらうイベントとの認識

先週からわたしが仕事のため
パーティーなど大掛かりなことはできないので

子ども達なりに考えて
自分達でお菓子をラッピングして
仲の良いお友だちと
仮装してお菓子交換会 みたいなものをやるそうです^^

ハロウィン4

昨日はムスコがタブレットで
折り紙クラブのHP を検索

動画を手本に兄&妹でせっせとハロウィンの折り紙を
(折り紙が楽しい小学4年生男子はどうなのか  というギモンは置いて置こう。。。)

マイク機能があるので こどもたちも知らないうちに
結構使いこなしています^^

便利な時代ですね。


普段は兄としての威厳があまりないムスコですが

そんなときは 妹に頼られたりして まんざらでもない様子

二人仲良く夢中で折り紙をやっていて
相手にしてもらえないパパが退屈そうにしてましたけど(笑)


結構前から ハロウィン ハロウィン♪ といっていたムスメの
最大のお楽しみはどうやら仮装だったらしく
前々日の夜から夜な夜な魔女に扮して ご満悦♪


(正確にはしまいこんだ衣装が 全然見あたらず
前々日にやっと探しだしたのです。。。)
ハロウィン3

かれこれ4年前に近所のお友だち家族たくさんで
ハロウィンをやったときに用意した衣装ですが
スカートとマントと帽子なので サイズは以外と大丈夫でした(ホッ)

ハロウィン2


近所の子もみんな小学校に上がりほとんどが男の子だったので
ここ数年はハロウィンも自然消滅していましたが
そんなに仮装が好きなら 来年あたりは コスチュームも新調してあげような
ハロウィン1

みなさんも楽しい夜をお過ごしくださいね♪



なんだか日増しに寒さが増してきました

そろそろ我が家も冬仕度しないとな~


これが気になる☆




3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます












スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply